2012年12月27日木曜日

いよてつ高島屋での期間限定ショップが終了しました

愛媛県松山市のいよてつ高島屋での今年最後の期間限定ショップが25日のクリスマスに無事終了しました。
松山でお会いしたみなさまありがとうございました!

初めましての開催にも関わらずたくさんのお客さまに楽しんでアクセサリーを選んでいただき、百貨店のスタッフのみなさんにもとても親切にサポートしていただけて、初遠征の場所が松山でよかったと心から思えるようなイベントでした。

大切な方へのクリスマスプレゼントや自分への一年間のご褒美に選んで下さったり、期間中2回も足を運んで下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しかったです。

いつになるかは分かりませんが、来年も必ずまた松山で出店したいと思っています。
その際はどうぞよろしくお願いいたします♪



今回の売場は4階のエスカレーターサイドの広いスペースをいただいて、こんな感じ。
普段アクセサリー売場以外の階での開催の場合、キャリアの売場でさせていただくことが多いのですが、今回は初めてヤングと子供服売場の間という新鮮な売場でした。


人気アイテムの傾向も先日の梅田大丸と少し違って、松山では真ん中のシンプルな方のコットンパールネックレスが大人気でした。
大阪では右端2点のゴールドキラキラタイプの方がダントツ人気だったので、異なった場所で続けて出店するとこのような地域差が見えてきて興味深いです。

ビーズモチーフにコットンパールが揺れるプティビジューシリーズは松山でも大阪でも変わらず人気でした♪
イベント限定のお手頃価格アイテムだったのですが、現在webshopにアップするために準備中です。


そして唐突に鯛めし写真!
期間中の土曜日の夜には高島屋のスタッフのみなさんに海鮮居酒屋に連れていっていただきました。
愛媛に来たら絶対食べて下さいと言われた鯛めしいただきました!
このように鯛のお刺身に生卵と醤油を混ぜたものをつけてご飯に乗せたものは日向めしと呼ぶそうです。
思いつきそうで意外に初めての食べ方…とても美味しかったです!

この日はすごく楽しくて夜遅くまで皆さんと騒いでしまったので、翌日日曜日の疲れが酷かったです…なんとか頑張って乗り切りましたが、日曜に店頭でお会いした皆さま失礼いたしました…


26日に帰る前にはちょっと観光も。
午前中から道後温泉へ。観光客ばかりかと思いきや、意外と地元のおばちゃんたちも普通に銭湯として利用してるんですね。
滞在中は一週間ずっとビジネスホテルの狭いお風呂だったので気持ちよかったです。


横にはみかんツリー!ちょっとクリスマスっていうより賀正って感じですね…
温泉に入った後は一六タルトをお土産に買って、松山とさようならしました〜

お知らせしていた通り、12月29日(土)〜1月3日(木)まで年末年始のためwebshopの発送作業をお休みいたします。
その間ご注文は受け付けておりますが、発送は4日以降になります。
ご不便おかけしますが何卒よろしくお願いします。

12月は梅田大丸2週間〜いよてつ高島屋1週間と駆け抜けました…
これにて仕事納めと言いたいところですが、イベントで手に取っていただいた商品を年始すぐにでもwebshopでお買い求めいただけるようにこれから更新作業をする予定です。
また新商品アップの際にはこちらでお知らせいたしますのでよろしくお願いします〜

今年一年、aya tatsuboのアクセサリーを手に取って下さった全ての皆さま、ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい♪